エンタメ
いちおし

(更新)【重要】dアニメストアアプリで視聴できない、または視聴しづらい事象について

(2024/3/14 12:10 更新)
日頃より、dアニメストアをご利用いただき誠にありがとうございます。

下記環境での一部のお客様において、画面がフリーズしコンテンツが視聴できない事象やエラーコード(C1-100702)が表示され視聴できない事象が発生する場合があります。

■対象環境
・Android版dアニメストアアプリ最新バージョン(ver45.16.00613)
※PC、iOS、Android TV、Fire TVでは通常通り視聴可能です。

本事象はGooglePlayから3/14リリースの最新アプリをインストールいただくことで解消されます。
お手数ですが、最新アプリへのアップデートをお願いいたします。

ご利用の皆様には、ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも、dアニメストアをよろしくお願いいたします。

------------------------------------------------
(2024/3/11 13:08 更新)
日頃より、dアニメストアをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、下記環境での一部のお客様において、画面がフリーズしコンテンツが視聴できない事象やエラーコード(C1-100702)が表示され視聴できない事象が発生する場合があります。

■対象環境
・Android版dアニメストアアプリ最新バージョン(ver45.16.00613)
※PC、iOS、Android TV、Fire TVでは通常通り視聴可能です。

復旧に向けて現在調査中ですが、以下の手順により解消される場合がございます。
①画面がフリーズの場合
アプリを再起動することにより解消される場合がございます。
(手順例)
dアニメストアアプリのアイコンを長押し→「アプリ情報」→「強制終了もしくは強制停止」でアプリを終了後、再度dアニメストアアプリアイコンタップで起動
※アイコン長押しで「アプリ情報」を表示できない場合は、「端末設定」→「アプリ」→「dアニメストア」→「強制終了もしくは強制停止」実施後、再度dアニメアプリストアアイコンタップをお試しください。
②エラーコード「C1-100702エラー」の場合
視聴方式をセーフーモードに変更することにより、事象が解消される場合がございます。
※再生されるアニメに影響はございません。
FAQ「セーフモードとは?」に記載されている「セーフモードに切り替える」を押していただくことで切り替えることができます。

今後とも、dアニメストアをよろしくお願いいたします。